My College Life in Vancouver :UBC ぶろぐ

カナダUBC留学✖キャリア情報@トップ企業✖その他いろいろ情報提供ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

Vancouver Grocery Shopping

Vancouver で買える日本の食料品 みなさんこんにちは。今このブログを書いている時点でバンクーバーは12月30日、もう今年も残りわずか。あー、やばい。年内にもっと多くの投稿をしたかったのですが、なかなか難しいものですね。今日の題材は、、、まあ言…

Happy Holidays !

Long Time No Post ! みなさん、こんにちは。お久しぶりです。 気づけば2ヶ月近くも投稿をサボっておりました。そうこうする間にmidterm はおろかfinal (期末試験)まで終わって、クリスマスも過ぎ、もう今年も残りわずかという時期になってしまいました。…

Guess Who? It's Dr. Kitagawa !

みなさん、こんにちは。 バンクーバーは雨季に突入し1週間の大半が雨か曇りという残念な時期に入ってしまいました。バンクーバーの雨季は長く基本的に10月から2月くらいまで続きます。こちらではその時期をRaincouverと呼ぶほどです。とまあ暗いお話はこ…

First Month at UBC !

Hi everyone! Time flies and it's already October ! 早いもので気づけばもう10月になってしまいました。バンクーバーはすっかり秋の景色に模様替えをし始め、夜なんかは物凄く冷え込みます(8度くらい、寒いです!)。日本では横浜ベイスターズが初のCSを…

May Rest in Peace

みんさん、こんにちは。 もう9月もあっという間に終わってしまい、時の流れの速さを感じます。バンクーバーはもうすっかり秋模様で、夜にが9度くらい冷え込むこともあります(バンクーバーの気温は冷え込み始める時期は早いですが、その後急激に変わること…

留学生の履歴書:牧浦蔵さん

留学生の履歴書シリーズNo1:牧浦蔵 (Kurabe Makiura: Univesity of Edinburgh, Scotland ) 皆さんこんにちは。前回までで僕の連載企画UBC編入記を結ばせて頂きました。まだブログを投稿するということに慣れていない自分にとって全てを皆さんにうまくお伝え…

UBC編入体験記: Final Episode

遂に手にしたUBC合格-コミカレから合格した筆者の成績を大公開!ーこんな成績でも入れちゃうの?! 前回までのあらすじ みなさんこんにちは。UBCのカガワです。最近日本でのインターンが終わりまして、その関係でなかなかブログを更新できずにいました。本当…

UBC編入体験記:College編 PartII

Today's topic: コミカレで得られた3つの収穫 前回までのあらすじ 前回はCommunity college (コミカレ)の一般的な情報を皆様とシェアさせて頂きました。ただ前回は僕の体験談やストーリーの記載がほとんどないまま、どこかの情報サイトのようにただ情報供…

UBC編入体験記College編:UBCに編入しやすいおすすめコミカレ

Today's topic: 編入するためにコミカレに行くという選択肢 前回までのあらすじ 前回のブログでは僕のESL時代の体験談を書かせて頂きました。UBC ELIという語学学校に通い約1年でUBC入学基準に必要な英語プログラムを修了させましたが、出願していたUBCには…

UBC 編入体験談:語学学校編

Before the story: 留学直前期のワクワクと不安 みなさんこんにちは。UBC2年のカガワです。今回こそは僕の語学学校時代の体験談を皆様とシェアしたいと思います。 高校卒業後、英語学習を自分のペースで進めながら約1か月間留学の準備をしていました。その…

留学前から意識するべき正しい英語学習法:本物の英語力をつけるために

Today's topic : 留学前にしておくべき英語学習のいろは みなさんこんにちはUBCのカガワです。前回のブログの最後に僕の語学学校時代の体験記を書くと予告しましたが、留学の前にしておいたほうが良いことを皆様と今回共有したいという考えに至りました。そ…

私がカナダの大学に通う3つの理由:異国でも自分らしくいられる条件

自己紹介:Introducing Myself みなさんこんにちは初めまして! 現在カナダのバンクーバーにあるブリティッシュコロンビア大学文系学部(The University of British Columbia :UBC) 2年生のカガワと申します。2013年3月に都内の私立高校を卒業後、同年5月に…